NaoKINGの日記

自分の趣味や出来事などをゆるーく書いていきたいなと思ってます

遂に楽天モバイル商用サービス開始

遂に開始した、楽天モバイルの正式キャリアサービス!何と、日本の移動体通信会社の新規参入は2007年のEmobile以来13年振りの事。

(現在はY! mobileに)

 

んで、早速値段なんだけど当日になって楽天が凄い手を打ってくるとは…

f:id:NaoKING:20200409160935j:image

これでauローミングエリアも使い放題に…

んで、先着300万人は1年間このプランを無料で使えるわけだから相当神がかってるよな!!

まー楽天回線は東名阪、兵庫、京都、(ほんの一部の地域は新潟、長野、高知、愛媛、熊本、沖縄、北海道札幌は除く)で使えるけど、それ以外の地域でもauの回線が5GBまで高速通信で使えて、使い切っても128kdps(標準画質の動画、WEBページの読み込みはストレス無く使える程度)で使えるのはかなりお得(*´∀`)

これはメイン回線には基地局の数であんまり向いてないけど、サブ回線や電波のつながりや電話の質を求めなければ普通に使えます!

因みに、auローミングエリアは昨日Twitterで見てたら楽天基地局が設備される前の段階にあったau基地局が対象なんで、ここ1年~2年に新しく出来たau基地局(主に新幹線のトンネル内や新しく出来たビルの中等)は対象となってないので、ご留意して頂きたい。

因みに、自分の経験上では新宿西口の飲み屋街のお店の中に入ると圏外になります。

 

私も早いところ正式なプランと契約したいところですか、2代目のGALAXY Note10+はまだ無料サポーターブログラム中なのでギリギリの5月末に変更する予定です。

因みに、1代目のiPhoneXはソフトバンクの契約更新月と新規の事務手数料やソフトバンクからの転出の時にかかる手数料が無料とキャンペーンが盛りだくさんだったので、Y! mobileと契約しました👍

 

本当は昨日ブログあげようと思ったんだけど、送るのを忘れてましたw

 

まーそんな所で、それでは✋

 

楽天モバイル公式サイト

https://network.mobile.rakuten.co.jp