NaoKINGの日記

自分の趣味や出来事などをゆるーく書いていきたいなと思ってます

楽天モバイル

久しぶりの更新〜
お盆はいかがお過ごしでしょうか?私は何も予定が無いので絶賛仕事です笑

さて本題へ 

今日の決算会見で、三木谷会長が五年前倒しで来年の夏には人口カバー率96%を成し遂げるそう。
基地局も爆発的なスピードで進んでいるとのことだが、建設が完了している基地局が一万超えてるのに、実際に電波が吹いてるのが約5700局…
やっぱり、自分も都内住みだけどまだまだ使ってて場所によっては圏外になったり端末を起動しないと電波を受信しなかったりとまだまだ使ってて不十分な面は沢山あるけど、来月から5Gも始まるしまだまだ成長過程である楽天モバイル、日本は大手三者が独占している状態で過去にそこに第四のキャリアとして幾多のキャリアが参入してきたが尽く赤字に終わり、最終的には大手に買い取られたり会社がなくなったりしているので、なんとしても楽天モバイルには完全仮想化を使った最先端の技術と世界をも取り込んだ画期的システムで第四のキャリとして新たな風を吹かせてほしいと願うばかり。

木谷会長も5Gは魅力的な値段となりそうと発言していたが、例え魅力的じゃなくても楽天5Gとは契約します!!私はそれだけ楽天モバイルの最先端の技術にかけているからです。
後は、端末もかなり魅力的な端末が出てくれることを祈る!取り敢えず、GALAXYZFold2は確実に欲しい!


f:id:NaoKING:20200812012225j:plain



f:id:NaoKING:20200812012243j:plain



f:id:NaoKING:20200812012247j:plain

https://www.sankei.com/economy/news/200811/ecn2008110025-n1.html


最後に最近食った飯〜



f:id:NaoKING:20200812012437j:plain



f:id:NaoKING:20200812012130j:plain